2017年4月9日日曜日

想定する読者

近況も兼ねまして。

最近ブログの更新が止まっていました。
忙しかったのもあるけど、それよりも、そもそも書く気があまり起きません。
関西に住んで新しいものも見ているし、本も読んでいるし、映画も見ていて、インプットはあるのにです。
それは、読者(=ほとんどは私の知り合い)と物理的に離れて、あまり会わなくなったからだと思う。
ブログとか、SNSに文章を書いて投稿をするのって、それを元に実際に知り合いとコミュニケーションをとるためのネタになるから、というのが大きいんですよね。
ブログを書いても、それをネタに話すことがほとんどなくなったので、自然と更新が減りました。

FBの更新が減ったのも同じ理由。
もっとも、FBはあまり頭を使わなくても更新できてしまうので、時々更新していましたが。

まあ、仕事も平常に戻ってきたので、明石で何かしら活動を始めたらまた投稿も増えるかとは思いますが。

0 件のコメント: