2018年9月29日土曜日

カブをコンソメスープに入れてみた(扱える食材を一つ一つ増やしていく)

最近、カレー・シチューばかり作っていたので、根性を出して新しい料理に挑戦。
カレー・シチューは何も考えず作れるようになっていたのですが、ルーティーンになってくると段々つまんなくなるし、成長(料理の腕)もとまりますね。

ということで、会社の帰りがけ、スーパーでレシピを検索しつつ、いままであまり扱ったことのないカブなる食材を選んでみました。
あつかったことがない食材って、切り方も分からないし、どのくらい調理が面倒くさいかもわからないので、多少気合い入れないと選べないんですよね。

疲れてくると、スーパーで検索するパワーも出ないので、「面倒くさいからいつもの食材でカレーかシチューでいいか」発想になってしまうのですが、料理は少々レベルを上げたいと思っているので、根性出して、こうやって扱える食材を増やしていこうかな。

一度扱った食材なら、そこからどんどんレシピの幅も広げていきやすいし。


0 件のコメント: