2018年10月8日月曜日

一つ一つやり切ること。そのためには時間がいる。

趣味をたくさん持ちたければ時間がいる。
料理・絵・勉強・運動くらいは平日に終わらせたい。
週末は旅行があるから。
Amazonの受け取りなんてのも平日に済ませたい(18:30に会社を出れば可能なんだな、これ)
平日だって、一日に料理・絵・勉強・運動が全部できるわけじゃない。
ほんと、時間って限られているから、なにを選ぶか重要だよな。
残業減らさないと、ままならない。
残業で金を稼ぐってのは一番生産性低い人生の使い方。

状況が変われば今やれていることができなくなることもある。
仮に今後、誰かと暮らしたら、もっと制約は出てくる。
一つ一つ決着をつけていくのが多動力。
残業を減らして、今やりたいことは今やりきっておこう。

0 件のコメント: