2018年10月9日火曜日

旅行に目的があるなら、予約は余裕をもって

休み直前になって、北海道ドライブ旅行をしたく、フライトを探したのですが、直前だとさすがに割高。
北海道東側ドライブは来年に持ち越しになってしまうがしかたないか。冬は九州・四国などを攻めよう。
シーズンがあるものはある程度計画を立てて、ちゃんと狙っていかないとね。
慣れていないものをあまりフレキシブルにやることはできない。
さすがに数週間余裕をもって予約完了する方がいい。
ぶらりと旅行して、気分を変えるだけが目的ならともかく、ドライブをするとか、行きたい場所があるなら、準備が必要。あたりまえだけど。
パッケージならともかく、航空券、ホテル、レンタカーをバラバラに予約するわけだから、前日にやろうとすると調整が難しい。

あと、今のレベルでは、長時間ドライブと長時間ハイキングを両立させるのは難しい。
しばらくドライブに徹しても良いのでは、という気がしてきた。
ある程度運転のレベルをあげていかないと、運転の不安から旅行先を妥協していくという変な旅行になってしまう。
1年くらいは車を所有してレベルアップに励む、もしくはカーシェアでレベルアップに励む、という手を検討中。


0 件のコメント: