2008年10月30日木曜日

イーグルアイ

国家セキュリティ・IT。これをモチーフにした映画をよく見るようになった。

無茶な設定だったし、細かい説明は「どーでもいい」という雰囲気で、正直あまり良く出来ていないとは思ったが、いかにも映画という感じで面白かった。

人は時に、このくらい極端なことを考えなきゃいけないものだった。
最近ビジネス書ばかり読んでいて、「発想が固まったらいけない」などと書いてあるのをいろんなところで見たが、ビジネス書ばかり見ること自体が、発想が固まる始まりだった。
映画でも何でも見て、頭のいろんなところを使わないといけない。
久しぶりに映画を見て思い出した。
私の家も映画を見られる設備を整えないと。

0 件のコメント: