2011年10月24日月曜日

物事がオーガナイズされていないのは不安のもと

ここ2日間でTODO整理して頑張って消化したら、だいぶすっきりした気持ちになりました。

10月前半、家にいる時間が極端に少なく、TODOが溜まっていたのです。
もともと平日は家では寝るだけだったのに加えて、土日の出張も多かったので。
TODOの内容は次のような感じで、大小さまざまです。


  • ゴミを捨て
  • 洗濯
  • DVD返却
  • 買い物
  • 免許更新
  • 部屋の内見


  • この2日間で、まずEvernote(一種のメモ用ソフトウェア)や紙のノートに突っ込みまくっていたTODO整理してから、毎日TODO消化のために数時間使ったら、直近でやらなくてはいけないことは大体片付きました。

    やることが溜まっているけど、どのくらいたまっているのか良くわからない、という状況になると、だんだん不安な気持ちになってきます。
    物事をしっかり整理して、気になることを溜めすぎないというのは、精神面の健康にも重要ですね。

    0 件のコメント: