2011年10月30日日曜日

手帳やノートが重たいのは仕方ないのか

ノート(モレスキン)を常に持ち歩くことにしたので、手帳は小さくてよいかと思って、ためしに今までで一番小さい手帳を買ってみました。


写真右の青いのが手帳。
真ん中の黒いのがノート(モレスキン)。
左が、比較のために置いたB5のレポートパッド。


これは失敗だったかもしれない。
面積が足りなすぎて、書きたいことが全然書ききれない。

しかし、ノートに加えて、重たい手帳を持ち歩くのは結構大変だ・・・
手帳やノートにこだわるには、重いのはあきらめるしかないのかもしれないですね。
しばらく使って慣れなければ、別のを買います。
買うとしたら、電車やバスの中でも書きやすい、ハードカバーのやつにしようかなぁ。
もしくは、手帳を換えるのではなくて、重くても持ち運びやすいビジネスリュックを買うという手もあるかなぁ・・・。
出張も増えたしねぇ。

0 件のコメント: