それは自分の生活にも言えること。
定期的に、問題を解決したり、ルーチンを改善するというのはとても重要なことです。
ということで、引っ越して2ヶ月強経って、一応生活は日常を取り戻したと言えますが、部屋全体をレビュー/及び改善中です。
以下、私が6.5畳の部屋に住んでいることを念頭におきお読みください。
もっと広い家に住んでいる方は、当然、別の判断があるはずです。
1.ソファーを買った
⇒非常に良い
ソファーを買って、6.5畳の部屋に無理矢理置いてみました。
ソファーと言っても、座椅子に足を取り付けたような作りですが。
冒険でしたが、大変良いです。
これで、本を読むのも、文章を書くのも結構はかどります。
机に向かって座る以外に部屋の中で姿勢を変えられるというのは非常にメリットあるみたいです。
部屋が6畳以上ある人は、強引にソファーを置くのもありかもしれません。
2.衣装ケースを交換した
⇒ 奥行きが浅い衣装ケースは具合が良い
写真(上)の衣装ケースは前から持っていたものなのですが、まず、クローゼットとサイズが合わないし、奥が深くてデッドスペースどうしても出来ます。
ということで、奥が浅くて横幅が広いものに買い替えました。今のところ非常に快適です。
SEIYUが頼んだものと違う色のものを送ってきましたが、交換の手続きが面倒くさすぎるので、このままで良いことにしました。
3.ラック(?)を買った
⇒ 使えないので捨てた
これは、部屋のスペースに余裕がある人が使うものです。
狭い部屋に住んでいる私には無理でした。
ということで、買って2ヶ月ですが思い切って捨てました。
写真の10段分が、新しい衣装ケース2段に収まりました。わーい。
4.ストックケースを買った
⇒なかなか良い
ということで、小さめのケースも導入したのですが、これはなかなか具合が良い。
無印良品で3,500円でした。
ということで、なんとか2ヶ月目で一度レビューできました。
何か気になったまま数年経ってしまうということもありがちですからねえ。
次は何をレビューしようかな・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿