2012年7月22日日曜日

<日記> 香港(というかブルース・リー)下調べ

(香港にあるブルース・リー像:Wikipediaより)

明日から香港に行くので、ブルース・リーゆかりの地を調べているのですが、ブルース・リーゆかりの地を巡った先人の旅行記の多さに驚きました。
しかも、旅行記を書いているのはリアルタイム世代とは限らないようです。
今でもすごい人気。

こういうマニアックな情報は、インターネットで調べるのが良いですね。
普通の旅行ガイドだけで乗り込んだら絶対にいけないようなところに行けそうです。
今日調べた分をプリントアウトして持っていくという選択肢もあるのですが、旅の途中でまた何か調べたくなる可能性もあるし、インターネット接続できる何かを現地にも持って行こうかな。
前回はiPadでしたが、同じパターンではつまらないので、今度はMac Book Airにしようかなあ、重いけど。

ブルース・リーの銅像の前でハイキックをした写真でも撮ろうかと思って練習してみたら、脚が上がる角度が全盛期(14歳)より50度くらい落ちていて、「ハイキック」というものが出来なくなっていることに気付きました。


0 件のコメント: