2014年12月3日水曜日

多眼思考(ちきりん) - 20年前の自分に何を言ってあげたい?



ちきりんの「多眼思考」読みました。
ちきりんのTweet集。ある意味名言集になっています。

気になったのがこれ

「もしも20年前の自分が目の前にいたら、何を言ってあげる?」


私なら、

(1)「いろんな本を読め」
(本を読みはじめたの遅かったので)

(2)「色んな人(男女)と遊べ・活動しろ」
(一人でいるのが好きだったので)

(3)「見切りを早くしろ」
(自分にとっての旬を失った活動に長居しがちなので)

かな。


10年前の自分となると、また少し変わってきて(1)はあえて「言ってあげたい」という感じではないかな。
しかし(2)、(3)は継続です。
というか、今の自分にも(2)、(3)は言ってあげたい(笑)

長年の課題っていっぱいありますね。

0 件のコメント: