2017年11月27日月曜日

親不知抜歯まとめ

先日の上の親不知に続いて、下も抜きました。
手前に向かって横に生えているやつ。
1本目(上)は余裕だったのに、2本目はかなり痛みも残って大変。
左の親不知はまだ残っているので、その時のために、あと皆様の参考のためにメモ書いておきます。

・ 抜歯時
約2時間かかった。
30分くらいと聞いていたのに、不安になってくる。
麻酔も足りなくなって何度か足した。

・ 抜歯後1週間
糸取った。
口があけやすくなった。
まだ物を食べるのが難しい。
安静時でも痛い。

・ 抜歯後約2週間。
まだ結構痛い。
安静時の痛みは減ってきたが、特に運動したときと、寒い時に痛い。
骨が露出しているのが関係しているのか?

・ 抜歯後3週間。
引き続き、運動時・寒いときは痛いが、回復方向なのは間違いない。

・ 抜歯後4週間
時々違和感あるものの、運動しても大丈夫。

ということで、まだ多少痛いものの、通院は終わりました。確か5回ほど通ったかな。
歯の生え方・場所によって経過がだいぶ違うんですね。

0 件のコメント: