2017年11月30日木曜日

疲れをとってチャンスに気づこう

過去のブログを見返すと、結構「疲れた」って話が出てくる。
私はデフォルト疲れている模様。
しかし、今年はこの慢性疲労から脱したような気がする。
残業はむしろ例年より多かったんだけどね。

思いつく理由は2つあって、
1つは、寮で家事洗濯の時間が大幅に減ったこと。
乾燥機の価値、部屋が狭いことの価値、物が少ないことの価値をめちゃくちゃ実感した1年でした。
もう1つは、土日ほとんど人に会っていないこと。
人と会ったらあっただけ何かあるのは間違いないんだけど、スケジュールギシギシに詰め込み過ぎて、時間もなくて体力もなくて、自分がその時持っているチャンス(オプション)に気づけないってのは問題だな、と思いました。

疲れていない状態をキープするってのは本当に生産性が高いこと。
そして、この状態を無理やり作り出すのが、リゾートホテルでダラダラ過ごす、ってことかも。
来年も絶対、せめて1回くらいは、1週間リゾートホテルでダラダラしよう。

0 件のコメント: