2018年6月12日火曜日

今年買ってよかったもの2位 ユニクロ「スーパーノンアイロンシャツ」

今年前半買って良かったもの2位は、ユニクロのスーパーノンアイロンシャツ。
綿100%にして形態安定です。
約三千円ですが、生地の感じもなかなか良いのでは。さすがユニクロ。
もうしばらく補充はこれで良いかという感じ。
ユニクロなので、先日さっそく隣の人と同じ服になってしまいましたが、それはそれで良いのではないでしょうか。ネタにもなるし。

そういえば、出張時に着ていくジャケットもユニクロです。
これも
・ 洗濯機で洗える
・ 乾きやすい
・ ストレッチがあって肩が凝りにくい
という、私が求める機能が満たされているので。

さらに言うと、ハイキングに着ていく長袖シャツとして、
ウルトラストレッチドライクルーネックT(長袖)
も試しましたが、これも良いです。
私的には、アウトドアメーカーの化繊のシャツと遜色無いです。

もう会社も山もユニクロ。
最近、ユニクロの高機能服が私のツボをついてきてヤバいです。

0 件のコメント: