2019年3月23日土曜日

写真の話

最近、旅行のときSony RX 100- M6(カメラ)を持ち歩いています。
この前は出張の時にも持って行きました。
今まで持っていた Sony RX 100 m3に比べるとレンズが若干暗くあまりものがボケません。でもその方が画面から余計なものをなくして綺麗な構図で写真を撮ろうと言う頭が働くので良いのではないかと思ってます。なんでもかんでもボケるカメラで撮るとあまり構図を考えてなくてもなんとなく綺麗に写真を撮れてしまうので写真の勉強にはあまりならないのかも。
さらに今回は、新幹線の中で写真の撮り方のノウハウ本を読みながらしました。さらに食べ物注文した後、食べ物の撮り方撮影テクニックを検索して、前に仕入れた知識で写真を撮ってみました。結果なんとなく上手い写真が撮れたような気がします。
被写体別に撮影テクニックや撮影スポットをスマホ検索しながら旅行するってのは、写真上達出来そうな気がします。旅行情緒薄いですが。
しかし、旅行からのアウトプットを広げるためにももうちょっと上達させたいところです。
























0 件のコメント: