2009年4月11日土曜日

漫画で金融・法律?

ビジネスマンが読みそうなマンガをいろいろ読んでみている。
目を通したのは「ナニワ金融道」「カバチタレ(法律の話)」
これがものすごく勉強になるとは思わないが、ビジネス誌を読んだり、勉強するためのとっかかりを作るのとしては良い。
興味のフックがあれば、勉強がだいぶやりやすくなる。

「プロフェッショナル仕事の流儀」DVDの第4集が出たので、これもレンタルを開始した。
これは、興味のフックというよりは、仕事の進め方のヒントだな。

さらに、今日は精力的にレビューも書いた!
基本は行動に変換するのが最良のアウトプットだと思っているので、「感想」という形でこれだけアウトプットするのは久しぶりかも。
時々はこういうことをして、文章を書く能力を維持するのも大事。
その時その時の自分の考え方を、人に見せられるレベルの文章にして残しておくのも役立つ。

0 件のコメント: