2009年5月11日月曜日

Lost シーズン4

<全体>
今回DVDはVol7までしかないようだ。
楽しみなシリーズなので短いのは少々残念ではあるが、1回1回が間延びしていなく、話の展開が速くて良い。
シーズン6で終わりらしいのであと2シーズンか。ここまで来たら、どうまとめるのか見てみたい。
敵が味方になったり、味方が敵になったり、長い連載ではほとんど必ず入っている要素なのだろうが、それがとにかく頻繁に起こる。こればっかりやってれば話が続くんだな。
あんまり感情移入すると疲れるから、ニュートラルな気持ちで見るとよい。

あー、南の島にいきてーな。

<処分?>
けっこうたくさん人死ぬ。
そろそろまとめに入るために殺してるって感じもする。
いろいろ複雑になってきたら、ある程度処分するってのは、物語にしても何にしても共通なのかもしれない。

<薬文化?>
少しノイローゼ気味になるとすぐになんかの薬を飲んだりと、薬を飲むシーンがよく出てくる。
そういう文化なのか。
もしくは医者が主人公だからか。

<銃社会?>
相変わらずだけど、銃を抜くシーンがものすごく多い。
最初はかなり違和感を覚えたが、だいぶ自然に見られるようになってきた。
ドラマはもちろん現実社会とは違うが、この拳銃登場頻度の多さは社会を反映している気がする。

0 件のコメント: