2009年12月20日日曜日

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

この本面白かった。
特に、1,2章あたりは、今まで読んだ旅行関係本にも書いていない情報が満載でかなりよろしかった。
基本主張は「日本の旅行ガイドブックはスポンサーのために作られているので、海外のガイドブックのほうがいい」というようなこと。なるほどね。
Amazonで欧米系の旅行ガイドブックもたくさん買えるようなので、今度試してみよう。
特にLonely Planetシリーズがお勧めされていた。



あと、この本で紹介されている「分子料理」ってのが面白そう。
この本では、スペインやイギリスで食べられる分子料理レストランが紹介されているが、調べたところ、日本ではマンダリンホテル(東京)で食べられるらしい。
ディナー14,000円。これはものすごく面白そうだが・・・高いな。

http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/dining/molecular/

0 件のコメント: