2009年12月19日土曜日

kindle book 購入

Kindle book をとりあえず1冊買ったぞ!
Kindleは持っていないので、Kindle for PCで読みます。

買ったのは、↓の"Network Warrior"の、Kindle版。28.72ダラー也。


Kindle bookを買おうとすると、どうも米国amazonにつながるらしい。なので今回は、日本のamazonとは別に米国amazon用のアカウントを作った。
ざっと探したところ、米国amazonからはページへの画像つきリンクを簡単に生成できない。たぶんアドセンスに申し込んでいないせいだろうが。
なので、今日は文字のリンクだけ↓
http://www.amazon.com/Network-Warrior-ebook/dp/B0026OR2ZO/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I1OPBXQ5AI99RC&colid=3K6ZTH1PGS9IM

これから読んでみます。
はたしてPCなんかで大量の文章が読めるものでしょうか。Kindle for PCはかなりシンプルな作りで、あまり機能が充実しているとは言えないので、少々心配。せめて検索できるようにしてほしい。(逆に検索ができるようになったら、技術書についてはKindel Bookは普通の紙の本をはるかにしのぐものになるかもしれないが。)
頭から読んでいくにはすごく疲れそうな気がするが、文字の大きさをかなり自由に変えられるのが救いだったかな。

しかし、クレジット番号を入れて、OKを押したら、1つ確認画面が出たあと即課金。
本を買う場合だと、総額の確認とか、住所の確認とか出てくるので、突然課金されるとなんか怖いですね。




今日のつぶやき↓
http://twilog.org/michaelfinly/date-091219

0 件のコメント: