2010年4月25日日曜日

4月

4月はずっと疲労困憊でした。
仕事量はそこまででもないので、原因わかりません。
ただ、今週になってようやく、少し復活してきました。
この3週間で4回クイックマッサージに行ったのがよかったのかな?

<楽しめる局面>
この年になると、復習をやりすぎるくらいやらないと覚えられないと思ったので、この3カ月くらい、何につけても同じ教材を何度もやるという勉強方法をしていました。
しかしそれは精神的に少々まいってきたので、また幾つか新しい教材に手を出して、考えの幅を広げようと思います。
あまり苦しいやり方は続かなくて、長期的にみるとよくないとも思うので。羽生も、「いかに楽しめる局面に自分を持っていくかが大事」と言っています。

<村上春樹>
久し振りに、村上春樹に手を出しました。1Q84ではありません。ねじまき鳥クロニクル。

<結婚>
後輩が結婚しました。おめでとう。
彼にはこの歌を贈りたいと思います。

0 件のコメント: