2010年11月28日日曜日

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD] 小池徹平 (出演), マイコ (出演), 佐藤祐市 (監督) | 形式: DVD



2チャンネルの投稿が原作。
やっとの思いで零細IT企業に入社した主人公が、デスマ(ですマーチ:IT企業でものすごくきつくて脱落者が次々出るPJをそう呼ぶ)を経験したり、尊敬できる先輩に出会ったりしながら、このまま働き続けるのか、やめるのか、葛藤する。

デスマの話は、IT業界に身を置く私としては他人ごとではありませんが、幸いこの映画に出てくるようなデスマは経験したことがありません。
でもきっと、会社や私が一つ選択を間違えば、こうなるんだろうな。
この映画自体は軽いノリで楽しく見られます。

あと、尊敬できる人がいるってのは重要ですよね。
あまりいい環境ではなくても、環境を変えるのには労力も時間もかかるので、尊敬できる人物がいて、その人から吸収できることが大いにあるなら、さしあたりは良いことにする。ってのも一つの考え方だと思います。

0 件のコメント: