2011年11月12日土曜日

東京 - 住む場所、働く場所で時代認識が変わる

今週、出張で丸ビル(東京駅直結の、オフィス/レストラン/ショップなどが入ったビル)に行きました。
道行く人が、みんなやり手サラリーマンに見えました。
東京って、少し動くと本当に様子が変わりますね。

(東京駅 きれいな駅。こんなだとは知りませんでした)

ぱっと見た感じ
  • きちっとしたスーツの人多い。
  • スタバでコンピュータ使っている人率メチャクチャ高い。
  • ラーメン屋でもiPad使っている人いる。
  • サブウェイは外国人だらけ。
こういうところに住んだり、働いたりすると、時代の流れも感じやすいでしょうね。
住む場所、働く場所で時代認識が変わるってことです。
時代認識を間違えないためにも、定期的に東京に来るのは意味がありそうです。

そういう意味では、最近海外旅行をさぼっていますが、定期的に海外の都市(特に新興都市)は見ておきたいなあ。

では。



(丸ビル地下1階のスタバ 奥に見えるのは、最近買ったビジネスバッグ)

0 件のコメント: