2011年11月5日土曜日

これはいい中二病?「進撃の巨人」

先の投稿「キングダム」に続いて、最近私が一気読みした(5冊ですが)もう一つの漫画が「進撃の巨人」です。




★★★(5段階評価)

設定はこんなです。
人類を食べる「巨人」がいる世界。
人類は巨人が登れない壁で自分たちのエリアを囲って、安全地帯を作り出し、その中で生活している。
しかしあるとき、壁を壊せる巨人が現れて、再び戦いが始まった。


これはさっきの「キングダム」とは違って、戦争について人類側の戦略はメチャクチャです。私が参謀になってもいいくらいじゃないかと思います。
だとしても、「巨人が支配する世界」だなんて、気分転換としてはなかなか良いです。
どんな世界観もあり。
どんな生き物もあり。
どんなストーリー展開もあり。
漫画の良さはこれですね!

0 件のコメント: