2012年8月2日木曜日

ネットサーフィンは毒を吸うようなものか?



今日は短めです。

「フリーズする脳」(築山 節)で、「ネットサーフィンをすると脳の働きが鈍る」という説を聞き、「確かにな」と思い当たったのと同時に、「であれば、ネットサーフィンは毒を吸うようなものではないか?」と考えるようになりました。

身体の機能の働きを弱めるのであれば、それはまさに毒です。

これまで、ネットサーフィンは時間を消費するという観点だけから警戒していましたが、脳の機能維持という観点からも警戒するようになりました。


ちなみに、私は暇があるとわりとネットサーフィンをしてしまうほうですが、みなさまはどうでしょう。
ハマらない人はそれほどハマらないのかな?

では。

0 件のコメント: