サブスクリプショントライアル第2弾
Kindle Unlimitedを試し中。
第一感、対象となっている本の多くはちょっと古めの旬を失った本で、図書館を連想しました。
一番良いのは、雑誌をザッピングできるということ。
私の場合、多くの雑誌は大量に読み飛ばし、読みたいところだけ読む。
読むのは全体の20~30%、という読み方をするので、読み放題が最適。
これはまさに今まで図書館でやっていたことだけど、図書館に出向かず、家でダウンロードできるのは利便性がかなり高い。
山雑誌ではPEAK、ランドネ、山と渓谷があります。
デザイン・カルチャー系・その他では、PEN、ターザン。
ファッション系も結構いろいろある。
WIREDもあるけど、ここまで細かい活字となると、ディスプレイで読むのは私にはきついかな。
あとは、マティスの画集があったのも良かった。
今はインターネットでマティスの画像を検索することはできるけど、絵はまともなキャプション付きのほうがありがたい。
基本的に、サブスクリプションを使うことで自分の時間が薄まってはいけない(流行り言葉で言うと生産性を下げてはいけない)ので、これを使って全部の雑誌を読んで元を取ってやろう、というのは本末転倒ですが、チェックしたい雑誌の一部でも家でDLできるというのはかなり便利。
なお、同時に手元にDLしておけるのは10冊まで。
旅行前に手あたり次第大量にダウンロードするという使い方には制限があります。
0 件のコメント:
コメントを投稿