2017年1月8日日曜日

Netflix(所有からアクセスへ)

所有からアクセス・シェアへの転換の一環として、ネットフリックス試用中。
感想としては・・・

・ 英語・字幕・10秒戻し機能があって、語学の勉強(私の一番の目的)には大変良い
  (アマゾンビデオ、dTVも使っていますが、英語学習目的であればNetflix一択になるのでは)
・ 早見機能がないのはいまいち。みんな忙しいご時世、これは必要でしょ?
・ サブスクリプション(定額制)なので、つまらない作品を簡単に見切れる
・ レンタルDVDレベルの品ぞろえは無く、ヒット映画を全部見られるわけではない(例えばスター・ウォーズは無い)
・ サブスクリプションのデメリットとして、他の映画に飛ぶのがあまりに簡単でコストもかからないので、最後まで集中力が続かない

総じていえば面白いです。
オンラインDVDレンタルはかなりレガシーという感じですね。
まだ品ぞろえがいまいちなので、DVDレンタル・購入などで補完する必用はありますが、メインがサブスクリプションになるのも時間の問題と思われます。

0 件のコメント: