2017年8月20日日曜日

プーケット リゾートホテルで読書からのアクションまとめ





プーケットは今雨季なので、デフォルト雨、時々さらに強いスコール、という感じの天気で、ほとんどホテルで本読んでました。
本を読んでるときは気が散るので、途中でのSNSもせず(読書したいときはSNSをしないのが私的にはベストプラクティスです)

読めた本、
・ 外道クライマー
・ ライフシフト
・ 反脆弱性(上+下の途中)
・ 筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方
・ 筋トレが最強のソリューションである
・ 北極男
・ 探検家40歳の事情(途中)
・ 地図のない場所で眠りたい(途中)

隙間時間を積み重ねて本を読むのと、1週間好きな本を次々に読むのは全然違いますね。
普段思い至らないようなことまで考えられました。

これだけ本を読んだけど、出発前に買っていたのは2冊だけ。あとは、旅行中に、読みたくなった本を書いました。
KindleとWifiがあれば、読書三昧の旅行も実現しやすいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
プーケットから帰ってくると、ネットサーフィンにからめ取られている自分がいる。
仕事が始まれば、どんどん日常を取り戻すだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記 2017/11/19
プーケット後半は、読書するだけではなく、帰ってからのアクションをまとめたりもしました(そこから出てきたアクションも個人的には結構価値があった)。
そして、3か月たった今それを見ると、まあまあ消化できている。
1年に1回くらいは、こういうことしたいな、と改めて思いました。

0 件のコメント: