2017年8月27日日曜日

福井




バラ売りの青春18切符を使って福井へ。
福井がこんなに恐竜で押しまくっているとは知らなかったです。

地方の電車って、一回接続が狂うと大変ですね。
長浜駅(滋賀県)で30分待ち、近江塩津(滋賀県)で30分待ち、敦賀(福井県)で30分待ち、という感じで、全然前に進めません。特に近江塩津は炎天下でバテまくりでした。
日本中を次々に回るには良さそうだけど、土日にピンポイントで使うものじゃないですね。




・ ベンチに恐竜を座らせるのが福井スタイル。
・ ハピリンという最近たてられたであろう建物を中心に、結構飲食店もある。
・ 越前そば。まあまあかな。蕎麦は東京風が一番おいしく感じる。

0 件のコメント: