2009年1月4日日曜日

勝間オーディオ




2008年は、私の中で勝間和代が大ブーム。

学生の頃は乱読という感じで手当たり次第読んでいたけど、社会人になった後は、必要な本1冊を手に取るというよりも、作者で読んでいくことが多い。

これも、社会人の経済力のなせる業か。

洋書(写真)も、昔から読んではいたが、影響されて増えてしまった。とても読み切れない。


ちなみにこれまで私の中でブームが来た知識人・有名人は
中谷彰宏
斎藤孝
ホリエモン
茂木健一郎
大前研一
勝間和代

私の中で女性の著作を受け入れる下地ができたのか、勝間和代が男っぽいだけなのかよくわからんが、初めて女性著者のブームが来た。
いや、そういえば、吉本ばななもブームが来たことあるか。学生の頃。


著書を読むにはとどまらず、今日は勝間氏が出しているオーディオブックも購入してしまった。これはかなりマニアだ。
手始めということで、まずは「人生戦略策定セミナー」のみ。テキストとセットで6000円。

内容はかなり良かったのだが、音声に高温のノイズがずっと入っているのが気になる。というか、だんだん頭が痛くなってきた。
ためしに、イコライザで高音を消したところ、ノイズは気にならない程度になったので私としては解決なのだが、同じことで困っている人もいるんじゃないかしら。
さて、来週はフォトリーディングの講座を受けてきます。

0 件のコメント: