2010年1月17日日曜日

熱帯の夢 (集英社新書 ビジュアル版 14V) (集英社新書ヴィジュアル版) (新書)

コスタリカで行われた蝶研究について行った茂木健一郎の旅行記(?)。

茂木健一郎の本を久しぶりに読んだ。
モギケンのエッセイも結構読んだけど、だんだんスピリチュアルすぎて苦手になってきていた。
しかし、この旅行記はなかなか良かったな。気が抜けているモギケンの文体が旅行記にぴったりかもしれない。
ちょっと気が抜けすぎのような気はするが。
きれいな写真もたくさんあります。

ジャングルの上をゆっくり移動する空中トラムが面白そう。
「コスタリカ行ってみたいなー」とは思ったものの、毒蛇なんかもいるらしいので、安全大好きの私には無理かも。



0 件のコメント: