2010年1月30日土曜日

1月レビュー

1月を振り返ります。

・ ジョギングウェア
と言ってもユニクロのわりとスポーティーな服をジョギングの時にきているだけです。正月のセールで買いました。
これは良かったです。いつも1月・2月ジョギングをさぼりがちになるのが解消されました。

・ Kindle
操作感がいまいち、とは思いますがやはり良かったです。それはまた多分別日記で。

・ 仕事
疲れました。労働時間はさほどではないけど。
イライラすることが多かったからかな。

・ Twitter
いまいち使いこなせていなかったTwitter関係の環境を整備して、だいぶ使いやすくなりました。

・ アラート
Googleカレンダーを使ってメールでリマインダが届くようにしたり、Googleアラートを使って自分で設定したキーワードに引っかかるニュースが出たらやはりこれもメールで届くようにしました。
1月に一番力を入れたのはこれかも。
毎日5通前後自分で設定したアラートが届きます。
週次・月例イベントのリマインダを登録するのには結構時間がかかったものの、だいぶ物忘れがなくなりました。わーい。

・ Franklin Covey手帳
1日1ページの手帳は初めて使いましたが、アリといえばアリかもしれないです。
会社がある日はほとんど白紙になりがちですが、休日は計画を立てるのによいです。

0 件のコメント: