2011年2月13日日曜日

ニューアパート

引っ越して3日目、ダンボールも7割以上は空き、だいぶすごしやすい環境になってきました。

入居時のトラブル・懸念(?)は次のようになっています

水漏れ
⇒ 今日一応直った(多少強くひねらないと止まらない)。大家さんが直していった。

1階がコンビニ
⇒ 客の出入りの音は聞こえない。搬入トラックが明け方に来てうるさいのが難点か。

地下鉄の音が聞こえる
⇒ 入居するまでノーマークだった。どうも地下鉄の線路の上に住んでいるらしい。まだ慣れない。耳栓して寝てます。
ダイソーで売っている耳栓の防音効果に気付いたことと、その耳栓をしても目覚まし時計で起きられることに気付いたのは収穫だったか。

部屋にまともな照明器具がない
⇒ 強力な電球2つでまあまあ明るくなった。でも、近々照明器具買おうかな。

ゴミ捨て
⇒ 東京のごみの捨て方厳しいらしい。ただ、アパートの裏側でためておく場所があるようなので助かった。

引っ越し関連TODOいまだに多すぎ。
多分、ネットで10人日くらいは引っ越しに使うんだろうな。
部屋にいると次から次へとやらなきゃいけないことに気付くので落ち着かない。
明日はジョナサンで休憩でもしてみるか。

0 件のコメント: