2011年2月15日火曜日

用賀耳栓ライフ

騒音対策として耳栓を使っているという話の続き。

私が使っている耳栓はかなり防音効果が高いやつです。
なので、これを使ったら目覚まし時計で起きられないのではないかと懸念して、これまで眠るときに使えなかったのですが、たび重なる実験の結果、起きられることがわかりました。
わーい。

これを使って眠ろうとすると、その日に聞いた音楽とか、その他のよくわからない音がが頭の中でものすごくはっきりと再生される。
茂木健一郎曰く、全くの無音の中にいると、脳が勝手に空白を満たすために働くということだったが、まさにそれが起こったのかもしれない。
新たな発見。

今日も地下鉄の音がよく聞こえます。
将来地下鉄の上や大きい道路の周りには住めないことがわかったな。
独身の間の引っ越しは、将来変な物件をつかまないための投資だと思っているので、今回はしょうがないと思うことにしました。
色々発見できた。

今日で引っ越し4日目。
だいぶ"ホーム"な気分になってきました。
寮に入った時も、前のアパートに入った時も、入居数日はなんか居心地悪かったのが、だんだん慣れてきたんだった。そういえば。

0 件のコメント: