2011年4月24日日曜日

ミーティングの英語表現 (日経文庫) [新書] デイビッド セイン (著), マーク スプーン (著), David A. Thayne (原著), Mark J. Spoon (原著)


ミーティングで使いそうな英語表現が羅列してある、シンプルな本。
本社との会議の機会が増えてきたので、英語も勉強再開した。やはり異動後はやることが山ほどあるな。
震災のため情報処理試験が6月に伸びたので、いったんここで英語を勉強しておき、また1か月前になったらITに集中する・・・などとうまくできればいいが。

英語教材は、文脈の中で覚えるタイプのものを好んで使ってきたが、英語に割り当てる時間を減らした今は、こういうシンプルな奴のほうがいいのではないかと思って選んだ。
軽くて持ち運びしやすいのもいい。
あとはうまくリスニングの機会を作りたいのだが、何がいいかな。
最近映画は集中しにくい。


ところで、英語教材のコーナーでやたらと名前を見かける「デイヴィッド・セイン」という人物が何なのかWikipediaで調べたのだが、著書がたくさんあるということ以外にあまり情報は得られなかった。

0 件のコメント: