2011年4月30日土曜日

4月

新しい仕事と新しいアパートになって、3か月弱。


1.水泳
週4回くらいプールに行っています。
ほとんど帰り道の途中で、500メートル程度しか泳がないので、これに使っている時間は30分程度。通勤が片道5分以内なので、このくらいの運動は必要か。
約1カ月たつのですが、思ったほど身体が動くようになってこない。ダラダラ泳いでいるだけじゃ、いつまでたってもダメらしい。
英語・ジョギングから気付いた、「中途半端にやるときつい」という法則をここでも思い出した。
1つ変わったことといえば、筋肉痛が翌日に来るようになったことか。しかしその筋肉痛が結構激しく、ちょっとダッシュしようものならもう翌日はバファリン覚悟です。
30歳で北京オリンピックにでたホーヘンバンドが信じられない。



2.世田谷ライフ
仕事には慣れてきた気がするのですが、まだ日々疲労がたまって、あまりアクティブなことをしてないような気がします。昔からこんなもんだったのかもしれませんが。
最近の趣味と言えば、近くの飲食店を開拓すること。家と会社の最寄り駅、用賀の飲食店は結構がんばって入りました。
(基本的には酒を飲まないので、酒を飲む店には行ってませんが)
まずは最寄り駅と思って色々回りましたが、世田谷=用賀だけじゃつまらないな。そろそろ用賀にこだわらず、近くの駅に多少足をのばします。


今日からGW。
色々と忙しく、久しぶりにスケジュールがあまり決まっていないまま連休に突入しました。

0 件のコメント: