2011年4月25日月曜日

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD] ダニエル・ラドクリフ (出演), ルパート・グリント (出演), デヴィッド・イェーツ (監督) | 形式: DVD


★★★(5段階評価)

長いシリーズなので当然ですが、これまでのストーリーを踏まえてないとよくわかりません。
私は一応全部見ているとは思いますが、あまりよくわかりませんでした。多分、一応1回ずつ見ているというレベルではもうついていけないと思います。
Part1,2は英語の勉強のため繰り返し見ているので、理解するには3以降を見直そうかな。
機会があればだが。
というわけで、ストーリーはあまりどうこう言えません。

全体的に画面が暗すぎ。
原作があるのでストーリーは変えられないだろうけど、ここまで画面を暗くする必要はないんじゃないか。あらゆる映画の中でもかなり画面が暗いほうじゃないかと思います。
うちのパソコンで見ると何をやってるのかわからないシーンが多々ありました。

ハーマイオニーが素敵です。
このシリーズが最後まで人気高かった一因は、ハーマイオニーが劣化しなかったことじゃないかな。

セリフ密度が少なく、ハリー・ポッター用語が多いので、英語の勉強には向かないと思います。

0 件のコメント: