2014年8月2日土曜日

アブダビとスイスに行ってきた!




今回の旅行は総じて良かったな。

ここ数年の海外旅行の中では最も楽しめました。
1回の旅行で使った金額としては、過去最高額になってしまいましたが。


1つ強く思ったのは
様々なスタイルの旅行にチャレンジする方が良い

です。


今回は、
・ 初の中東
・ 初のトレッキング・自然観光を中心とした旅行日程
としてみました。
(細かい"初"は他にも色々ありますけど)

海外旅行観(海外旅行のスタイル)って、最初に行った旅行に大分影響を受ける気がします(私だけかな?)

例えば、


・ どのくらい予算を持つか
・ どんなレベルの宿に泊まるか
  (どのくらい汚くて、セキュリティが低くてOKか、など)
・ どんなところを見て回るか
  (都市なのか、自然なのか、有名スポットか、など)
・ どんな過ごし方をするか
・ どのくらい現地人と交流するか
・ 何を食べるか
・ どのくらいの無理をするか

などなど、
毎回行き先を変えても、無意識的に、なにかと毎回同じようなレベルのものを選びがちです。
私の価値観、金銭感覚などが、海外旅行のスタイルに現れてしまうんですね。
今回は、そのパターンを大分変えられたのが良かった。
海外旅行もマンネリ化して最近飽きていたのですが、またいろんな旅行をしてみたくなりました。


細かい旅行記は、時間があれば書きます。

0 件のコメント: