2015年12月6日日曜日

【映画】男の願望を体現するのが007?



車、船、列車、飛行機、都市、リゾート、先進国、途上国、拷問、酒、女。この辺は一通り押さえる、それが007・・・だっけ。
ストーリー展開とかじゃなくて、きれいな服着てきれいな女と世界中を飛び回ってみたいという願望を体現するのが007なんだっけ。
それだけだと浅い感じになるので、適当に拷問シーンを入れてるのかな。
学生の頃、何作か見たけど、よくわかっていなかった。

成長ストーリーじゃなくて、こういうはじめから無敵の男の活躍を描く映画が楽しいのは、(成長の余地が少ない)大人になった(なってしまった)からなんでしょうか。
ダニエル・クレイグになってからはあまりマジメに見ていなかったので、最近のを見直してみたくなりました。

ひとこと言いたいのは、有能なエージェントならしっかりとどめを刺せよってことです。

0 件のコメント: