2017年7月28日金曜日

計測がコントロールの基本



日々の生活を見直すべくストップウォッチを導入しました。
改善活動の基本です。これを使うと、こんがらがったイヤホンのコードを元に戻すのに1分20秒かかっているとかわかります。まあBluetoothイヤホンを買う言い訳になってしまうのですが。
真面目な話としては、ネットサーフィンしている時間を計るのって重要だなと思いました。
意図的にネットサーフィンしない日を作ってはいるのですが、ネットサーフィンしだすとあっという間に1時間くらいたっています。
これって結構人生の足を引っ張っているのでは。

ちなみに、100均に売ってるストップウォッチも試しましたが、反応しないことが多かったり、ストレスフルなので、多少まともなのを使ってみたところ調子が良いです。
使って気分がよい道具を使うってのは重要ですね。

0 件のコメント: