2010年7月22日木曜日

夏休み

夏休みです。
暑さで4時頃目が覚めました。
仕方ないので、エアコンをつけて二度寝。
しばらくこんな日が続くのか・・・

唐沢敏明主演のドラマ、「白い巨塔」のDVD1・2巻を見ました。2倍速・日本語(当然か)。
ボーっと見てしまったので、特に思いついたことは無い。
1種類の能力だけで世の中を渡っていくよりは、交渉力、政治力などを含めた複数の能力で渡っていくほうが易しい。ということを再確認した。再確認してしまった、と言うほうがいいか。
知っていることを再確認するのではなく、認識を変えるつもりで見なくてはと思うので。

プールで、700メートルほど泳ぎ、200メートルほど歩いた。
700mでも結構息が上がったので、いい有酸素運動になったはずだ。
なぜかプールに行ったあとは、ジョギングする時に足が痛くならないことからも、週1回くらいプールに行っている。
子供が多かった。

Hard-Boiled wonderland and the end of the world を40分ほど読んだ。40分で14ページ。
ここ数年、英語を読むスピードがあまり変わらない。
理解度を犠牲にせずにスピードを上げる方法がよくわからない。

Timexのスポーツウォッチを買った。
パソコンは直感で操作できるようにどんどん進歩しているが、デジタル時計を直感で操作できないのは昔と変わらないね。
これはジョギングの時に使います。
これで、ジョギングの楽しさが少し増すはず!
最近、羽生善治の「自分を楽しめる局面に持っていくことが重要」という言葉をよく思い出す。

0 件のコメント: