2011年6月1日水曜日

5月 読書会、IT、そしてchage&aska

5月のキーワードは、読書会とITでした。

1.読書会
mixiの読書会コミュニティで開かれている読書会に初参加しました。
自分にとってどんな影響があるのか、まだ全然捉えられていないのですが、私にとって面白いし新鮮な体験であることは間違いないです。
こういうのは、多少踏み込まないとわからないと思います。
ということで、来月も色々試そうと思ってます。

2.IT
職場が変わって4カ月。
引き続き新しい仕事に適応するために、基本的には勉強はIT中心です。
(それ以前注力していた、ビジネス全般と英語は止めている)
英語勉強を4カ月も止めたのは入社してから初めてです。
最近、英語の会議で明らかに理解力が無くなってきました。
6月末に情報処理試験があるので、それまでは我慢か。

ということで、6月のテーマも引き続き読書会(ソーシャルネットワーキング活動?)とITになりそうです。

3.Chage&Aska
ついでにするのはなんですが、Chage&AskaライブDVDを買いました。
新しいライブ映像を見るのは高校生の時以来です。
声が思ったより復活していて、かなり楽しめました。

0 件のコメント: