2011年6月25日土曜日

6月

少し早いけど振り返ります。
NBAに始まり、(職場の)引っ越しに終わるという月でした。

1.Dallas Mavericks 優勝
6月前半の主な関心事はこれでした。
バスケットボールはプレイは全くできませんが、10年前くらいから見ています。
その10年前、見始めるきっかけとなったプレイヤーDirk Nowitzkiのチームが初優勝して、Dirk NowitzkiがMVPになりました。
バスケットボールを見始めてから一番興奮した。

2.職場変更
せっかく東京のオフィスを楽しんでいたところなので若干残念です。
ただ一方で、「変化は気づきのチャンスであるからすべて受け入れろ」という発想も支持しているので、とりあえず100分通勤に耐えられるか試すことにしました。
まだ4回しか行っていない段階で思ったのは
・ ラッシュと逆向きの電車に30分乗るので、本は結構読める
・ 通勤のせいとは言い切れないが、肩があまり凝らなくなった
・ 昔から有意義に使いにくい社バスは、思い切って睡眠に充てることにした。そのあとの時間を有効活用するため

今のところ、2時間残業したら寝不足必死です。
忙しい時期になってからが心配。


3.情報処理試験
今まででは一番勉強したのではないかと思います。
後は、どんな問題が出るのかという運も必要だな。


4.仕事
大型テレビ会議システムを導入するというプロジェクトをしているのですが、大詰めです。
思えば、職場変更してから最初のプロジェクト完了かな。


後は、Twitterと重複ありですが、気づいたことをまとめておきます。

・ 少し太って風邪などはひきにくくなったが、暑さへの耐性が減った模様
・ PCのディスプレイを遠ざけすぎると集中力が落ちる。視界に余計なものが入るからかもしれない。
・ たとえ毎日水泳をしていても、週1回くらいはジョギングも入れるほうが体調が良い

0 件のコメント: