2011年12月17日土曜日

引っ越しへの投資は経験で十分回収できる



先週末引っ越しでした。
用賀(渋谷から電車で15分くらい)の駅近うるさめのエリアから、町田(新宿から電車で35分くらい?)の閑静なエリアへの引っ越しです。

新居はまだ段ボールが山積みの状態で、部屋の中はゴチャゴチャなのですが、既に快適です。
多分理由は「静か」だから。
前のうるさいアパートと比べると、家にいるときの落ち着きが全然違います。

前のアパートの騒音についても
「耳栓すれば眠れるじゃん!」
と思ってからあまり問題視していなかったのですが、実は起きているときに聞いていた騒音もけっこう神経に障っていたのかもしれないです。

あと、通勤のストレスもだいぶ減りました。
(元々通勤時間を減らすのが目的でした)
片道で30〜40分減っただけなのですが、実際の時間よりも精神的な負担がアンロードされたような気がします。


自分はどんな環境に合っているか、どんなことなら妥協できる範囲なのか、引っ越しって色んなことに気づく機会になりますね。
このブログではひとまず置いておきますが、他にも気づくことはたくさんあります。
将来家を買う(可能性がある)ことを考えると、その前にいくつかの土地/物件を経験しておくのは十分回収できる投資のような気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ 最初、日本語がぐちゃぐちゃのままのタイトルで投稿されて、そのままtwitter, mixi他に飛んでしまいました。
修正したと思ったのにー!!

0 件のコメント: