2012年4月23日月曜日

自己イメージアップデート



肩こり、腰痛が加速して、生産性に影響しているので、フィットネスクラブで器具を使ったストレッチをやっています。

俺ってこんなに体固かったっけ?
という感じです。

中学のときは、毎日柔軟運動をしており、体が柔らかい方だったので、「俺は体が柔らかい」とずっと思っていましたが、そういえば高校生以降はろくに柔軟運動もしていませんでした。

今は、周りでやっている人と比べると、普通くらいです。
自分は変わっていっているのに、自己イメージは何年も変わらない、ということってありますよね。

正しい自己認識を持っていないと、間違った判断をしがちなので、一つアップデートできて良かったです。

きっと、間違った思い込みとか、まだたくさん持っていることでしょうが・・・

0 件のコメント: