2015年6月7日日曜日

テクノロジーに賭けるしかない - ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか ピーター・ティール



先日、「Zero to One」を読書会で紹介して、みんなと話していて思う所があったので、メモ的に。

どうしたら明るい未来が来るか。
これってけっこう難しいテーマですよね。
この著者は、
「テクノロジーに賭けるしかない」
ということを言っています。

結局テクノロジーを制御できなくて、破滅的な未来がくる可能性もあるだろう。
しかしそれでも未来を切り開く可能性があるのはテクノロジーだ。
ということです。


おもしろい。
こういう切り口の人は初めてみました。
今の社会問題をどうするか、1つ1つ考えている人(大前研一とか)ってのはもちろんいっぱいいますけどね。

0 件のコメント: