2015年6月5日金曜日

気になりすぎるならやめておけ

SNSに投稿すると反応が気になる・・・よね?
気にならないとしても、真面目に返信しようとすると結構時間使うよね。
FBみたいな反応の激しいサービスだと特に。
(どのサービスが反応が激しいかは人によりますが)
みんなどのくらい意識して時間を使っているんだろう。

先日、集中したいときに、不用意に一つFBに投稿してしまった。
そしたら・・・やっぱり反応が気になる。
それなりにタイムリーに返信したいとも思ってしまう。
集中したいときに投稿なんてするもんじゃないですね。

SNSとのつきあい方を検討するってことの中には、自分の投稿をコントロールすることも含まれる。
投稿すれば投稿するだけ時間を奪われる。
何をどのメディアに投稿するか、ちゃんと選別しよう。

0 件のコメント: