2016年11月13日日曜日

買い物って時間泥棒



引っ越してからというもの、
・ 買い物が不便
・ 寮で荷物の受け取りをしてくれる
ということで、最近はあらゆるものをネットで買っている。
そうすると、休日買い物に使う時間が減って、自由に使える時間が格段に増えることに気づいた。
おかげで結構本を読める。
東京にいるときは、どこに行けばなにを買えるか知っているということもあるし、買い物も遊びの一部だったということもあって、買い物に結構時間を使っていた。
確かに、まともな服に着替えて、電車に乗って、いくつもの店をわたり歩いて、ものを選んでと、かなり時間使ってますね。
「今思えば」という感じですが。
ネットで買うのは、とにかく早いです。現物を見ずに買うので、服のように見た目が重要なものとか、高級品はまだ買う気がしないけど、ほとんどのものはネットで評価を調べて買えば十分です。
サーキュレーター、Bluetoothイヤホン、本、ピンセットなどをこれまで買いました。
ずいぶん時間を節約できました。

こんなところに時間を節約する余地があったとは。
引っ越したことでライフスタイルが変わり、思わぬ発見するフェーズはまだ続く。

0 件のコメント: