2016年11月5日土曜日

早めに今年を振り返る 映画



昨年はぶっちぎりでマッドマックス。ほかにもジョン・ウィックとかかなりツボな映画があったけど、今年は私としてはあまりピンとくるものがなかったです。
引っ越し2回、転勤もあって、数もみれていませんが。

昨年の同じブログ記事を読んだら、「生活が荒れていたからマッドマックスがツボだった」と書いてありましたが、今年はもっと生活が荒れていました。もはやじっくり映画を見たいという気分じゃなかったような気もします。

それでも上位5つを並べておくと、

1 シン・ゴジラ
2 スポットライト
3 レヴェナント
4 マイケル・ムーアの映画
5 疑惑のチャンピオン

昨年はとにかくアクションが良かったけど、今年は事実に基づいた映画でいいのに当たりました。上記2と5もそうですが、ほかにも、
ハドソン川の奇跡
日本で一番悪い奴ら
奇跡の教室
フラワーショウ
などなど。

近所の映画館は字幕スーパー版が少ないので、来年映画をどのくらい見るかは全くわかりません。
神戸・姫路まで行けばいっぱい映画館あるんだけどね。
映画を減らして読書を増やしたいとも思っているので。

0 件のコメント: