2016年11月13日日曜日

いったん落ちつくこと

本棚を真剣に整理したのはすごく久しぶり


引っ越しに次ぐ引っ越しで、だいぶ参りました。
旅行に行くのもいいけど、とにかく一旦落ち着いた方がいいと思い、先の3連休は、毎日家のことやTODO消化に当てました。
家のことって、やり始めたら結構きりがないけど、毎日2~3時間整理整頓をしていたら、だいぶいろんなものが稼働してきた。
(桜新町のアパートはテンポラリかもという意識でいたため、部屋の状態をないがしろにしすぎていた。整理整頓された部屋の価値を改めて感じます
まあ、まだテレビの前にテレビを遮るようなちょっと高めの衣装ケースがおいてあったりと不満は残るものの、だいぶ常識的な部屋になってきた。
なんとなく、常に攻めているほうが偉いような風潮もあるけど、ちゃんと落ち着く時間もとって、自分が一番稼働する環境を作るってのは大事ですね。
引っ越してからの時間の使い方、かなりバランスが悪かったです。
あと2週間くらい、落ち着くための週にしようかなと思ってます。
一生懸命外に出ても、部屋の中が余りに暮らしにくいのではなかなか生産的な活動はできないので。

0 件のコメント: