2016年11月28日月曜日

【博多】D01-4 なぜ博多にかわいい女の子が多いか



福岡の女の子は間違いなくかわいい。
今回再確信。
前回は、「みんなが疲れていない」ことが理由かと思ったけど、それ以外の理由もあるような気がしてきた。

かわいい子が多いえば世田谷もそうだったけど、その理由は、

金持ちが多い
=かわいい子と結婚できる人間が多い
=かわいい子が多い

だと思う。
では、地方で特に金持ちが密集しているとも思えない福岡にかわいい子が多い理由はなんだろう。

交際相手を顔で選ぶ文化
=美男美女の子孫は美男美女
=かわいい子が多い

なのかな。
確かに、博多はルックスの釣り合いのとれたカップルが多いような気がする。
ルックスの相関関係が薄い関西とは、道行くカップルの感じが全然違う。

もしくは、「全体的に男も女もルックスが良い」という仮説もある。
少なくとも、「福岡にはかわいい子が多いが、美男はいない」は成り立たないはず。
子孫は両親の顔が混ざるんだから。

うーむ。どこかに研究データ無いのかな。

0 件のコメント: