2016年11月5日土曜日

早めに今年を振り返る 全般



今年は、

・ 引越2回
・ 転勤
・ 会社で人が入れ替わりまくり
・ ほかにもプライベートでも忙しい
などで、全く落ち着くまもなく11月まできた印象です。
去年のブログを見たら、去年の夏くらいから全く落ち着く暇がなかった模様。
11月後半の休み、ぜひゆっくりしたい。

なんといっても一番のトピックは関西に移り住んだこと。
東京から離れて、友人関係、消費行動がすごく変わりました。
一時的にですが寮に住んでいるので、収支バランスもかなり変わりました(仕事は変わっていないので支出が減っただけですが)。
東京にいた時みたいに、多種多様なおもしろいことを高速消費する生活ではなくなっています。

寮に住んだことに加えて、経理部が一カ所に固まったので、経理の人と交流する機会がかなり増えたりする、という変化もありました。
(こういうのって、案外専門知識を吸収するのに重要だったりするんですよね)

一度東京を離れたことで、人生観というか、人生の読み筋も変わっていきそうです。

0 件のコメント: